コスパの良い舌クリーナーの選び方

歯ブラシでの歯磨きを習慣にしている人は殆どだと思われますが、舌のケアをすることも大切です。歯と同じく汚れが付着しやすく口臭の原因になっていることもあります。

だからと言って歯ブラシで舌を磨くのは傷を付けることになりお勧めしません。舌には舌専用のクリーナーを使って綺麗にするべきです。舌クリーナーにはブラシやラバー、ステンレスなど様々なタイプがあり、選び方としては好みによってどれを使うか分かれますが、ランニングコストに優れていることからステンレスタイプの舌クリーナーはコスパが良いと言えます。

「コケとっと舌クリーナー」はさっと洗うだけで清潔に使い続けることが出来て舌の汚れもしっかりと取り除いてくれるので、使用感が良いと口コミでも評判でお勧めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歯周病の予防治療
    歯周病の予防治療の基本はプラークコントロールです。プラーク(歯垢)の中には歯周病菌が潜んでいるためこ…
  2. 虫歯の予防治療
    虫歯なってしまうと極初期の虫歯を除き自然に治ることがありません。だからこそ予防治療が重要とな…
  3. 虫歯の原因
    虫歯の原因は日ごろからの糖質の過剰摂取であり、頻繁に食べる習慣をつけると、それだけ口の中には長い間糖…

関連リンク

  • 審美歯科 心斎橋

    審美歯科のことなら、リョウ デンタルクリニック。審美矯正で理想的な美しい歯並びを実現します。自然な仕上がり、経年劣化が少ない、オールセラミックでの矯正治療を提供しています。口元のお悩みは是非ご相談ください。

    ryo-dentalclinic.com/

PAGE TOP