【歯ブラシ】男性向け環境に優しいアイテムの選び方・ご紹介

男性向けで環境にやさしい歯ブラシを選ぶなら、素材に竹を使っている製品がおすすめです。

なぜなら、竹は燃やした際にプラスチックのようなガスが発生せず、海に流しても微生物によって分解されるからです。

また、竹は日本に多く生息している植物なので、生産するための素材を海外からの輸入に頼ることなく地産地消も可能です。おすすめの商品は、スウェーデン生まれの「HUMBLE BRUSH(ハンブルブラッシュ)歯ブラシ」です。この歯ブラシが一本売れるたびに、メーカー側が一本分の製造コストと同額のお金か歯ブラシ一本をNGO団体へ寄付しているため、使えば社会貢献にもなります。

他には、日本製の「ファイン(FINE)竹の歯ブラシ」もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 虫歯の予防治療
    虫歯なってしまうと極初期の虫歯を除き自然に治ることがありません。だからこそ予防治療が重要とな…
  2. 知覚過敏の予防治療
    自分の口のなかの状態も、健全なときには思いもしないことですが、一旦知覚過敏などといった状態になってし…
  3. 知覚過敏の原因
    知覚過敏症状はどんな人であっても起こる可能性がある歯に関するトラブルです。エナメル質が摩耗し…

関連リンク

  • 広島 ソファ

    モダンデコの家具インテリアは、デザイン・クオリティ共にハイレベル。そんな質の良さを確かめるならアルモニアのショールームをチェック。広島ショールームは、特に人気の商品を厳選してコーディネートしているのでオシャレでモダンなお部屋づくりをしたい方におすすめです。

    www.armonia.jp/

PAGE TOP