【歯ブラシ】女性向け環境に優しいアイテムの選び方・ご紹介

プラスチックを減らそうという気運が、世界的に広まっています。それほどプラスチックは環境に悪影響を及ぼすものなのです。

歯ブラシもほとんどの物がプラスチックでできています。小さな物でも、世界中の人が必ず消費するものですから、その数は膨大なものになります。

そこで、注目されているのが環境に優しい自然の素材で作られている歯ブラシです。登場したのが竹の繊維で作られた歯ブラシ。使用期間はプラスチックほど長持ちしませんが、捨てても自然にかえるので環境に優しいことになります。加えて毛も天然の物かどうかというのも選ぶ際のポイントになります。

天然の豚毛は歯にも優しく、無駄に歯を傷つけることもなく安心に磨くことができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歯周病の予防治療
    歯周病の予防治療の基本はプラークコントロールです。プラーク(歯垢)の中には歯周病菌が潜んでいるためこ…
  2. 虫歯の予防治療
    虫歯なってしまうと極初期の虫歯を除き自然に治ることがありません。だからこそ予防治療が重要とな…
  3. 虫歯の原因
    虫歯の原因は日ごろからの糖質の過剰摂取であり、頻繁に食べる習慣をつけると、それだけ口の中には長い間糖…
PAGE TOP