【歯ブラシ】女性向け環境に優しいアイテムの選び方・ご紹介

プラスチックを減らそうという気運が、世界的に広まっています。それほどプラスチックは環境に悪影響を及ぼすものなのです。

歯ブラシもほとんどの物がプラスチックでできています。小さな物でも、世界中の人が必ず消費するものですから、その数は膨大なものになります。

そこで、注目されているのが環境に優しい自然の素材で作られている歯ブラシです。登場したのが竹の繊維で作られた歯ブラシ。使用期間はプラスチックほど長持ちしませんが、捨てても自然にかえるので環境に優しいことになります。加えて毛も天然の物かどうかというのも選ぶ際のポイントになります。

天然の豚毛は歯にも優しく、無駄に歯を傷つけることもなく安心に磨くことができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 知覚過敏の予防治療
    自分の口のなかの状態も、健全なときには思いもしないことですが、一旦知覚過敏などといった状態になってし…
  2. 虫歯の原因
    虫歯の原因は日ごろからの糖質の過剰摂取であり、頻繁に食べる習慣をつけると、それだけ口の中には長い間糖…
  3. 知覚過敏の原因
    知覚過敏症状はどんな人であっても起こる可能性がある歯に関するトラブルです。エナメル質が摩耗し…

関連リンク

  • 神谷眞弓子

    岐阜県の大学なら、東海学院大学。人間関係学部・健康福祉学部があり、岐阜県では少ない心理学を学ぶことができます。またさまざまな資格取得にも力を入れており、心理学を学びながら資格取得もできるので選択肢を広げることができる学校です。

    www.gregsmits.net/

PAGE TOP