【歯ブラシ】子供向けかわいいアイテムの選び方・ご紹介

歯ブラシの持ち手部分がパンダや動物型になっている商品などはお子様に人気があります。

またグリップ部分が猫の肉球になったタイプのハブラシも動物好きなお子様に好まれ、毎日自分からハミガキをしたくなるような変わり種のかわいい商品が各メーカーから多数販売されています。

歯ブラシスタンドが犬や猫、アニメ映画キャラクター仕様の商品も幼稚園児や小学生に支持されています。一見動物のフィギュアのようなおもちゃの上部分を取ると歯ブラシが現れるといった仕掛け付きの楽しい遊び心満載なものもあるのでお子様を飽きさせず歯磨きライフを過ごせます。

クレパスのようなパッケージに入っていて実は取り出してみると歯ブラシという見て、使って楽しい商品がたくさんあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歯周病の原因
    歯周病は、放置していれば歯を失いかねない深刻な病気です。なぜ歯周病になってしまうのか、その原…
  2. 知覚過敏の原因
    知覚過敏症状はどんな人であっても起こる可能性がある歯に関するトラブルです。エナメル質が摩耗し…
  3. 知覚過敏の予防治療
    自分の口のなかの状態も、健全なときには思いもしないことですが、一旦知覚過敏などといった状態になってし…
PAGE TOP