【歯ブラシ】お年寄り向けかわいいアイテムの選び方・ご紹介

お年寄りがはつらつとデンタルケアライフを送れるようなかわいい歯ブラシが各メーカーからたくさん販売されています。

愛猫家のシニアにたまらない「ねこの肉球ハブラシ」は持ち手の部分に猫の模様やイラストが入っており、グリップ部分が肉球になっている楽しさ満載のアイテムです。

動物好きのシニア向けに「アニマルハブラシ」があります。動物が立ちポーズの人形のように見えて頭部分を取ると、そこに歯ブラシが顔をだす、変化に富んだ商品です。パンダやクマ、キリン、ブタなどいろんな種類があります。

また、指にはめて使用する「フィンガーブラシ」は寝た状態でも使用できるので立ってブラッシングするのが疲れるシニアにオススメの一品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 知覚過敏の原因
    知覚過敏症状はどんな人であっても起こる可能性がある歯に関するトラブルです。エナメル質が摩耗し…
  2. 知覚過敏の予防治療
    自分の口のなかの状態も、健全なときには思いもしないことですが、一旦知覚過敏などといった状態になってし…
  3. 歯周病の原因
    歯周病は、放置していれば歯を失いかねない深刻な病気です。なぜ歯周病になってしまうのか、その原…

関連リンク

  • かわいい カーテン

    お部屋の雰囲気をエレガントでかわいくしたいならカーテン通販専門店インズの『LaVita』シリーズはいかがですか?可愛らしいデザインはもちろん、遮光・遮熱・防音など機能に優れたアイテムばかりです。ぜひチェックしてみてください。

    www.inns.jp/

PAGE TOP