【歯ブラシ】お年寄り向け持ち運びしやすいアイテムの選び方・ご紹介

歯の健康が全身の健康に及ぼす影響が叫ばれて久しい昨今、お年寄りでも口の中の健康に気を使う人は増えています。

いつでもどこでも気になった時にブラッシングをするためのアイテムとして、持ち運びが便利な歯ブラシに注目が集まっているのが現状です。

普通の歯ブラシを持ち歩くのは少し抵抗があるという人は多く、携帯に便利なものがたくさん発売されています。真ん中で二つに分かれて半分程度に収納できるものが人気です。ブラシ部分も機能的に納められ、衛生面でも優れています。ただ収納面で便利なだけではなく手に馴染みやすいものもあり、お年寄りからもたくさんの支持を集めています。

半分に折れるものもあります。持ち手を細くしやすいので携帯歯ブラシ特有の太さから解放されるとこちらも人気です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 知覚過敏の原因
    知覚過敏症状はどんな人であっても起こる可能性がある歯に関するトラブルです。エナメル質が摩耗し…
  2. 知覚過敏の予防治療
    自分の口のなかの状態も、健全なときには思いもしないことですが、一旦知覚過敏などといった状態になってし…
  3. 虫歯の原因
    虫歯の原因は日ごろからの糖質の過剰摂取であり、頻繁に食べる習慣をつけると、それだけ口の中には長い間糖…

関連リンク

  • ドライバー派遣 京都

    ドライバーの求人検索ならドライバーに特化した求人サイト、ドライバー派遣ドットコムで。大手求人サイトではなかなか見つからない質の高い求人情報を多数ご紹介しています。未経験の方も、これまでの経験・資格を活かして働きたい方も、是非チェックしてみてください。

    www.kansai-driver-haken.com/

PAGE TOP