【歯ブラシ】若者向け機能性抜群アイテムの選び方・ご紹介

若い人でも歯がしみて冷たいものが食べられない、歯磨きをするとき痛みが出る、そのような経験をしている人もたくさんおられます。

痛いからといってしっかりブラッシングをしないと口臭や虫歯の原因となるので対処が必要です。シュミテクトの歯ブラシを使えばシルクのような柔らかい毛先で汚れをしっかり落としながらしみないようにケアすることができます。

普通の歯磨き粉には研磨剤が含まれているのでこれは知覚過敏の人にはよくありません。シュミテクトの歯磨き粉と併用すれば、簡単な知覚過敏なら治すこともできます。研磨剤で無理に磨いてはダメ、磨かないと口臭や虫歯になる。

この両方の問題を解決できるのがシュミテクトの歯ブラシとは磨き粉です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 知覚過敏の予防治療
    自分の口のなかの状態も、健全なときには思いもしないことですが、一旦知覚過敏などといった状態になってし…
  2. 歯周病の予防治療
    歯周病の予防治療の基本はプラークコントロールです。プラーク(歯垢)の中には歯周病菌が潜んでいるためこ…
  3. 虫歯の原因
    虫歯の原因は日ごろからの糖質の過剰摂取であり、頻繁に食べる習慣をつけると、それだけ口の中には長い間糖…
PAGE TOP