【歯磨き粉】子供向けかわいいアイテムの選び方・ご紹介

子供向けでかわいい歯磨き粉は歯ブラシの習慣を身に着けさせることでも重要となってきます。

子供たちに人気のマンガやアニメ、絵本のキャラクターの絵柄がのった歯磨き粉はフルーツ味やぶどう味、イチゴ味など毎日磨きたくなるフレーバーがたくさん販売されています。

低発砲タイプの歯磨き粉は泡がたたないので長くしっかり磨けるのでお子様や仕上げ磨き向けです。フッ素が入っていると歯を丈夫にして生えたての弱い永久歯をしっかり強くしてくれます。歯科医院でも定期的にフッ素を塗ってもらったり、歯石を取ってもらうとより一層虫歯になりにくい口腔環境になるので1年に数回の検診をお勧めします。

ご自宅でのブラッシングはもちろん歯科でのケアも合わせて行うとよいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 虫歯の予防治療
    虫歯なってしまうと極初期の虫歯を除き自然に治ることがありません。だからこそ予防治療が重要とな…
  2. 虫歯の原因
    虫歯の原因は日ごろからの糖質の過剰摂取であり、頻繁に食べる習慣をつけると、それだけ口の中には長い間糖…
  3. 知覚過敏の予防治療
    自分の口のなかの状態も、健全なときには思いもしないことですが、一旦知覚過敏などといった状態になってし…

関連リンク

  • 低体温

    真に健康を求めるあなたへ。低体温の改善なら、益救神酵素をご利用ください。屋久島で育つ野草・果実・葉など30種類を原料に、約3年間の丁寧な熟成発酵。果実の甘味が残されていて、飲みやすく身体にいい商品です。

    www.sankeidou.co.jp/

PAGE TOP