【歯磨き粉】子供向け持ち運びしやすいアイテムの選び方・ご紹介

子供をもっと歯磨きすきになってもらうにはキャラクターものが入った歯ブラシや歯磨き粉を用意するのが効果的です。

お泊り会や旅行の際にデンタルグッズを持ち運びしやすいようにつくられた歯ブラシ収納ケース付きのコップなどがあります。

折り畳み式のハブラシをふた付きのコップ型ケースに入れられるので、まとめやすく失くしにくいのが特徴です。小学校に上がってからは少しステップアップして、細長いスマートな歯ブラシケースに収納するのもいいです。アニメキャラや長年親しまれてきたキャラクター絵柄入りのデンタルグッズはいつの時代も子供たちに人気です。

歯科医院などでもなん十種類と色のパターンがある歯ブラシも販売されているので親子で選べます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 知覚過敏の予防治療
    自分の口のなかの状態も、健全なときには思いもしないことですが、一旦知覚過敏などといった状態になってし…
  2. 歯周病の予防治療
    歯周病の予防治療の基本はプラークコントロールです。プラーク(歯垢)の中には歯周病菌が潜んでいるためこ…
  3. 知覚過敏の原因
    知覚過敏症状はどんな人であっても起こる可能性がある歯に関するトラブルです。エナメル質が摩耗し…

関連リンク

  • 結婚式 前撮り 名古屋

    素敵な衣装、素敵なヘアスタイルで結婚式の前撮りをしませんか?忙しい結婚式当日とは別日で、ゆっくり、好きな衣装・ヘアスタイルで心行くまで思い出の写真撮影をおこなえます。結婚式の写真のバリエーションが増えることで結婚の報告や、ウエルカムボードなど様々なシーンで利用することができます。

    vanilla-emu-photowedding.com/

PAGE TOP