【歯磨き粉】若者向け持ち運びしやすいアイテムの選び方・ご紹介

歯磨きは食事を終えたらする、というのが虫歯や歯周病にならないための基本です。

オフィスや学校で持ち運びしやすい歯ブラシセットと言えば、「GUMトラベルセット」や「システマ・ハンディセット」があります。歯ブラシ・歯磨き粉(剤)のブランドとしてはメジャーなもので、普段から使用している方も多いので磨きやすさで言えば一番かもしれません。

カミオジャパンの歯磨きセットはコップ付きの携帯用になっています。可愛らしい柄やスヌーピー柄など女性が持つのに良いと思います。DEBONの可愛いベアーの形をした歯磨きセットも女性に好かれそうです。

顔の部分がふたになっており、中に歯ブラシと歯磨き粉、胴体部分はコップとして使えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 知覚過敏の原因
    知覚過敏症状はどんな人であっても起こる可能性がある歯に関するトラブルです。エナメル質が摩耗し…
  2. 歯周病の原因
    歯周病は、放置していれば歯を失いかねない深刻な病気です。なぜ歯周病になってしまうのか、その原…
  3. 歯周病の予防治療
    歯周病の予防治療の基本はプラークコントロールです。プラーク(歯垢)の中には歯周病菌が潜んでいるためこ…
PAGE TOP