【デンタルフロス】男性向けかわいいアイテムの選び方・ご紹介

歯と歯の間に溜まった汚れをキレイに落とすのがデンタルフロスで、各社から様々な形状の商品が販売されています。

歯がキレイになり印象が良くなるため、営業職の男性中心に需要があります。男性向け商品も多数販売されていますが、実用的デザインの商品だけでなく最近はかわいいデザインのものも人気がでています。

メーカーは歯磨き粉を販売しているGUMやサンスター、ライオンなどの各社はラインナップも豊富です。形状は巻き型、F型、Y型に大別されそれぞれ歯の形状に合わせて使い分けされます。昔は実用性重視でしたが、最近はカラフルで見た目もかわいい商品が販売され売れています。

男性向けではブルーで持ち手の部分に可愛らしいキャラクターのデザインがプリントとされている商品も人気です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 虫歯の予防治療
    虫歯なってしまうと極初期の虫歯を除き自然に治ることがありません。だからこそ予防治療が重要とな…
  2. 知覚過敏の原因
    知覚過敏症状はどんな人であっても起こる可能性がある歯に関するトラブルです。エナメル質が摩耗し…
  3. 知覚過敏の予防治療
    自分の口のなかの状態も、健全なときには思いもしないことですが、一旦知覚過敏などといった状態になってし…

関連リンク

  • 表参道 歯医者

    青山・表参道駅の歯医者・審美歯科・インプラントならニノデンタルオフィス。むやみに歯を削るなど、身体に負担をかけることはせず、歯本来の機能の向上や回復を目指す治療をおこなっています。

    www.ninodental.com/

PAGE TOP