【デンタルフロス】男性向け機能性抜群アイテムの選び方・ご紹介

歯ブラシによるブラッシングだけでは完全に落とすことができない歯垢も、デンタルフロスを使うことでかなりの割合で落とすことができるようになります。

歯垢を落とせば周囲に迷惑をかける口臭も少なくなるので、口臭が気になる人には特におすすめです。男性向けのデンタルフロスという視点で考えると、中年男性で家族から口臭がよく指摘される方は、ミントなどの香りが付いているものが良いでしょう。

良い香りが口臭予防になるほか、爽快感が残るので気持ちが良いです。また歯茎が痩せてきて歯間が広がりつつある場合は糸が膨らむタイプがおすすめで、歯垢もより一層落としやすくなります。

途中で切れることがないように頑丈な糸を選ぶとさらに安心でしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歯周病の原因
    歯周病は、放置していれば歯を失いかねない深刻な病気です。なぜ歯周病になってしまうのか、その原…
  2. 歯周病の予防治療
    歯周病の予防治療の基本はプラークコントロールです。プラーク(歯垢)の中には歯周病菌が潜んでいるためこ…
  3. 知覚過敏の原因
    知覚過敏症状はどんな人であっても起こる可能性がある歯に関するトラブルです。エナメル質が摩耗し…

関連リンク

  • あくび電気

    あくび電気で毎月の電気代を安くしませんか?あくび電気では、今まで大手と契約していた電気の質変わらず、手続き簡単で電気代を安くすることができます。けど、それって本当に大丈夫?対応エリアはどこ?そのような疑問に応えた当サイトへぜひお越しください!

    miraiz-fms.jp/

PAGE TOP