【デンタルフロス】男性向け持ち運びしやすいアイテムの選び方・ご紹介

歯と歯の隙間に溜まる汚れを取り除くデンタルフロスは、歯垢を防ぎ歯周病や虫歯など口腔内のトラブルを予防する役割があります。

男性向けの持ち運びしやすいコンパクトなアイテムも多く、携帯用ケースが付いているタイプは外出先でも素早くケアが可能です。デンタルフロスは糸のみのタイプと、ホルダーに糸が付いた2種類が主流で、かさばらなのは糸のみのタイプですが、使いやすいのはホルダータイプです。

初心者は歯の間に糸を差し込むのが難しい場合がありますが、ワックス付きなど使いやすく歯茎を傷めないものもあります。

ミントの香りなど使用感が爽やかなタイプもあり、香りの強い食事のあとに口の中をスッキリさせることもできておすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 知覚過敏の予防治療
    自分の口のなかの状態も、健全なときには思いもしないことですが、一旦知覚過敏などといった状態になってし…
  2. 歯周病の原因
    歯周病は、放置していれば歯を失いかねない深刻な病気です。なぜ歯周病になってしまうのか、その原…
  3. 歯周病の予防治療
    歯周病の予防治療の基本はプラークコントロールです。プラーク(歯垢)の中には歯周病菌が潜んでいるためこ…
PAGE TOP