【デンタルフロス】女性向け機能性抜群アイテムの選び方・ご紹介

フロス(糸)を指に巻き付けて使うタイプとY字型の柄の付いたタイプでそれぞれに特徴があります。

指に巻き付けて使うタイプはコンパクトで、見た目もタブレットの入ったケースのような感じなので携帯用としても便利です。「クリニカアドバンテージスポンジフロス」や「ガムデンタルフロス(ワックス)」「リーチデンタルフロスワックス」は使いやすいと女性にも人気です。

ワックス加工がしてあるフロスは歯の隙間に入れやすく、初心者でも使いやすいようです。リーチの製品ではミントの香りで爽快感がプラスされた「リーチデンタルフロスクリーンバーストペパーミント」があります。「クリニカスポンジフロス」はフロスが水分を含むと膨らむので汚れを落としやすくなっています。

Y字型のものには「クリニカアドバンテージデンタルフロスY字タイプ」や「糸ピックス」「3Mクリンプロデンタルフロス(個装タイプ)」などがあります。Y字型のものは片手でも使用でき程度、携帯用のケースが付いていたり個包装のものでは携帯用にも便利です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 知覚過敏の原因
    知覚過敏症状はどんな人であっても起こる可能性がある歯に関するトラブルです。エナメル質が摩耗し…
  2. 知覚過敏の予防治療
    自分の口のなかの状態も、健全なときには思いもしないことですが、一旦知覚過敏などといった状態になってし…
  3. 歯周病の予防治療
    歯周病の予防治療の基本はプラークコントロールです。プラーク(歯垢)の中には歯周病菌が潜んでいるためこ…

関連リンク

  • ドライバー派遣 岐阜

    ドライバー派遣ドットコム【東海版】で岐阜県のドライバー求人探し。業界特化の求人サイトなので、登録から勤務開始もスピーディー。自分にぴったりの求人を探して、あなたのスキルを発揮してください!

    www.tokai-driver-haken.com/

PAGE TOP