【デンタルフロス】子供向け海外製アイテムの選び方・ご紹介

歯磨きをしているから大丈夫と安心しきっていませんか。

実は歯磨きだけでは歯の隙間の汚れは全然取れていませんし、その汚れこそがプラークとも言って虫歯や歯周病の原因となってしまうのです。その汚れを取るためにはデンタルフロスを使う事が大事です。仕上げ磨きの後には毎回できればデンタルフロスを使ってケアをすることをお勧めします。

海外製のアイテムも出ていますし、ケースに入っていて切り取ってつかうタイプであれば、その時その時で使いたい所の長さに合わせて切り取る事も出来て便利です。

ケースに入っているので持ち運びもできますので、実家にお泊りする時や旅行の時にも手軽に持ち運びが出来てどこでも虫歯予防のケアをすることが出来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 知覚過敏の予防治療
    自分の口のなかの状態も、健全なときには思いもしないことですが、一旦知覚過敏などといった状態になってし…
  2. 歯周病の予防治療
    歯周病の予防治療の基本はプラークコントロールです。プラーク(歯垢)の中には歯周病菌が潜んでいるためこ…
  3. 虫歯の予防治療
    虫歯なってしまうと極初期の虫歯を除き自然に治ることがありません。だからこそ予防治療が重要とな…
PAGE TOP