【デンタルフロス】若者向けおしゃれアイテムの選び方・ご紹介

せっかく歯磨きやオーラルケアをするなら、見た目にもこだわっておしゃれなものを選ぶと毎日楽しくお手入れができます。

若者向けでおすすめのデンタルフロスは、ロール状になったコンパクトなケースの商品です。小さくて化粧ポーチに入る大きさなのでいつでも持ち歩けて、学校や外出先でもしっかり歯のお手入れを続けられます。

ケースがおしゃれなのは「クリニカ」や「REACH」で、中身は同じでも色違いになっていて好きなデザインを選ぶことができます。糸ようじ型のものを使いたいなら、普通の白いプラスチックではなく緑やピンクなどおしゃれな商品も増えているので自由に選べます。

持ち運び用には専用の入れ物が付いた商品がおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歯周病の予防治療
    歯周病の予防治療の基本はプラークコントロールです。プラーク(歯垢)の中には歯周病菌が潜んでいるためこ…
  2. 知覚過敏の予防治療
    自分の口のなかの状態も、健全なときには思いもしないことですが、一旦知覚過敏などといった状態になってし…
  3. 虫歯の予防治療
    虫歯なってしまうと極初期の虫歯を除き自然に治ることがありません。だからこそ予防治療が重要とな…
PAGE TOP