【デンタルフロス】若者向け持ち運びしやすいアイテムの選び方・ご紹介

歯磨きをしているから大丈夫と安心しきってしまっている方はいませんか。歯磨き粉を使って爽快感を感じる事ができると、すっきりして磨いた気になります。

しかし実際には歯の隙間までは綺麗に磨けていないことが多いです。歯の隙間も綺麗にする事で、歯周病や虫歯のリスクを減らす事が出来ますのでぜひ取り入れてみてください。

デンタルフロスは歯の隙間をきれいにできるアイテムですが、プラスチックが付いているタイプと、糸になっていて手で引っ張ってつかうタイプとあります。コストのことを考えると後者の方が良いです。

また携帯もしやすくコンパクトですので鞄に一つ入れておけば、食事の後にトイレなどでいつでも使う事が出来てお勧めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 虫歯の原因
    虫歯の原因は日ごろからの糖質の過剰摂取であり、頻繁に食べる習慣をつけると、それだけ口の中には長い間糖…
  2. 歯周病の予防治療
    歯周病の予防治療の基本はプラークコントロールです。プラーク(歯垢)の中には歯周病菌が潜んでいるためこ…
  3. 歯周病の原因
    歯周病は、放置していれば歯を失いかねない深刻な病気です。なぜ歯周病になってしまうのか、その原…

関連リンク

  • ハウスクリーニング 定期

    ハウスクリーニングのことならクリーンプラネットへ。合成洗剤をしようせず、お子様や環境にやさしい清掃を提供しています。また経験を積んだプロの女性スタッフが丁寧に対応してくれるので安心して任せることができます。是非、ご利用ください。

    cleanplanet.jp/

PAGE TOP