【舌クリーナー】男性向け機能性抜群アイテムの選び方・ご紹介

口臭防止のために舌クリーナーを使っている男性は多いと思います。

歯ブラシで代用している方も多いかもしれませんが、現在の舌クリーナーは機能性が抜群です。舌クリーナーは大きく分けてブラシタイプとヘラタイプがあり、歯ブラシのようにブラシが付いたものと、ヘラのような形のものがあります。またこの2つが一体化し、両方の機能が使えるものもあります。近年ではマイクロファイバーで吸着するタイプも開発されています。

ブラシタイプは細い毛が舌の奥底まで入り込みますので、細かな舌苔をかき出しやすいです。硬いブラシを使うと舌の表面を傷付けますので、毛先が柔らかいものがおすすめ。ヘラタイプは奥に入り込んだ汚れまではかき出せませんが、表面の汚れをそぎ落とすのに便利です。シリコンなど柔らかい素材でできているものが使用感がよく、また洗浄も容易です。

舌苔は舌の奥に溜まりやすいものです。よって柄の長さは舌の奥まで無理なく届く、ある程度長さがあるものが便利に使えます。舌クリーナーはブラシでもヘラでも柄がしなるものがおすすめ。舌を出したとき曲面に沿って適度にしなりますのでムリなくスムーズな使用感があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歯周病の原因
    歯周病は、放置していれば歯を失いかねない深刻な病気です。なぜ歯周病になってしまうのか、その原…
  2. 知覚過敏の原因
    知覚過敏症状はどんな人であっても起こる可能性がある歯に関するトラブルです。エナメル質が摩耗し…
  3. 虫歯の予防治療
    虫歯なってしまうと極初期の虫歯を除き自然に治ることがありません。だからこそ予防治療が重要とな…

関連リンク

  • 国際結婚

    近年、国際結婚は非常に多くなってきていますが、やはり日本人同士の結婚と比べると特別なイメージや不安があります。国際結婚協会では、日本人との結婚を望む身元確かな外国人女性のデータベースよりご紹介し、安心・安全に国際結婚へと導きます。

    ji-marriage-a.or.jp/

PAGE TOP