【舌クリーナー】子供向け機能性抜群アイテムの選び方・ご紹介

子供は歯磨きをする際、仕上げ磨きとして親御さんが最後に歯ブラシを使って仕上げることが一般的のようです。

そのように一生懸命毎日歯磨きをしていても、子供の口臭が消えないということはよくあります。こういった時には舌の汚れを疑ってみる必要があります。

特に歯磨きを嫌がって、あまり磨かなかったり仕上げ磨きの時にも口を開けてくれなくて、大まかにしか磨くことができないと舌にはもちろん汚れが溜まりやすい状態になっていると言えます。子供向けの舌クリーナーはヘッドが子供用に小さくできているので、少ない力で確実に舌の汚れを取り除くことができます。

大人向けのものを子供に使用するとサイズも合わずに余計に嫌がる原因となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 知覚過敏の予防治療
    自分の口のなかの状態も、健全なときには思いもしないことですが、一旦知覚過敏などといった状態になってし…
  2. 虫歯の原因
    虫歯の原因は日ごろからの糖質の過剰摂取であり、頻繁に食べる習慣をつけると、それだけ口の中には長い間糖…
  3. 歯周病の予防治療
    歯周病の予防治療の基本はプラークコントロールです。プラーク(歯垢)の中には歯周病菌が潜んでいるためこ…
PAGE TOP