【舌クリーナー】子供向け持ち運びしやすいアイテムの選び方・ご紹介

口臭の予防のために歯を磨くのは当然ですが、口臭の原因になるのは歯の食べかすだけではありません。

むしろ一番の口臭の原因は舌の汚れです。舌には凹凸があり食べかすが溜まり、臭いを発します。これを舌苔といいます。この舌苔は大人だけでなく、子供も同様でありしっかりと掃除するようにすべきです。

このような時に役に立つのが舌クリーナーです。舌クリーナーを利用することで口内の衛生を守りましょう。舌クリーナーには大人用だけだなく、子供向けの持ち運びしやすい物もあります。ですから小学生でも学校に持たせることが出来ます。

お子さんのいらっしゃる方は、子供のためにも持ち運びしやすい舌クリーナーを選んで学校に持たせてあげましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歯周病の予防治療
    歯周病の予防治療の基本はプラークコントロールです。プラーク(歯垢)の中には歯周病菌が潜んでいるためこ…
  2. 虫歯の原因
    虫歯の原因は日ごろからの糖質の過剰摂取であり、頻繁に食べる習慣をつけると、それだけ口の中には長い間糖…
  3. 歯周病の原因
    歯周病は、放置していれば歯を失いかねない深刻な病気です。なぜ歯周病になってしまうのか、その原…
PAGE TOP