【舌クリーナー】お年寄り向けかわいいアイテムの選び方・ご紹介

人間も年齢を重ねることで、身体の至るところで不調を感じることが多くなり、お口のなかでも例外ではなくむしろ多いくらいです。

毎日同じように歯磨きをしていても、完全に汚れが取り切れている訳ではないので、その残した汚れが原因となって症状をさらにすすめていきます。

今の時代では、便利な口中ケアのアイテムがいろいろあり、舌クリーナーもその一つとなります。舌にも汚れが付いているために、それを落とすことで歯槽膿漏のような症状を、防ぐ方法の一つになっています。最近では、大人に良く使われている舌クリーナーですが、今ではお年寄り向けの可愛いものまであります。

このようなアイテムを、単品で使用するのも良いのですが、販売されている歯ブラシにも、舌クリーナーの役わりを担っているものがあるので便利です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歯周病の予防治療
    歯周病の予防治療の基本はプラークコントロールです。プラーク(歯垢)の中には歯周病菌が潜んでいるためこ…
  2. 知覚過敏の原因
    知覚過敏症状はどんな人であっても起こる可能性がある歯に関するトラブルです。エナメル質が摩耗し…
  3. 虫歯の予防治療
    虫歯なってしまうと極初期の虫歯を除き自然に治ることがありません。だからこそ予防治療が重要とな…
PAGE TOP