【舌クリーナー】お年寄り向けおしゃれアイテムの選び方・ご紹介

お年寄りもデンタルケアアイテムに力を入れています。特に舌クリーナーは口臭ケアの代表とも言えるアイテムです。

年齢がますと歯周病などの様々な原因で口臭が気になりますが、その中の一つとして舌のコケがあります。これがあれば歯周病や入れ歯のケアをしていたとしても口臭は消せません。

このように使える舌クリーナーなので、おしゃれなデザインのものが良いですね。洗面所にさりげなく置いていても様になるようなデザインだったら、毎日進んで使いたいですし敬老会などの集まりにも持っていって自慢したくなります。

カラフルなものから落ち着いたシックなデザインのものまであるので、自分の好きなものを選んで末長く使っていきたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 知覚過敏の予防治療
    自分の口のなかの状態も、健全なときには思いもしないことですが、一旦知覚過敏などといった状態になってし…
  2. 知覚過敏の原因
    知覚過敏症状はどんな人であっても起こる可能性がある歯に関するトラブルです。エナメル質が摩耗し…
  3. 虫歯の原因
    虫歯の原因は日ごろからの糖質の過剰摂取であり、頻繁に食べる習慣をつけると、それだけ口の中には長い間糖…

関連リンク

  • 熊本 土木

    東生企業が安心・安全の土木工事をおこないます。創業45年、信頼の実績と技術であらゆる現場に対応しています。熊本の土木工事なら東生企業へ。

    www.touseikigyou.com/

PAGE TOP