【歯磨き粉】女性向け海外製アイテムの選び方・ご紹介

女性のエチケットとして大切な歯磨きですが、近頃では海外製の歯磨き粉の人気が高まっています。

海外製の歯磨き粉の良さは配合されている成分が日本製のものと違ったり、より天然由来成分にこだわったものも多く体や環境に優しいだけでなく、しっかり虫歯や口臭予防ができるところです。選び方のポイントは、まず成分表示をよく見ること

また口臭予防が目的なのか、洗った後の爽快感を求めるのか、商品によってセールスポイントが違ってくるのでパッケージなどをよく見ることが大切です。人気が高いのがタイで生産、販売されているミントの香りが豊かな自然由来の成分をふんだんに使った歯磨き粉です。

価格は日本製のものより多少高くなりますが、洗った後の爽快感がありリピート買いしてしまうという人が続出しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歯周病の予防治療
    歯周病の予防治療の基本はプラークコントロールです。プラーク(歯垢)の中には歯周病菌が潜んでいるためこ…
  2. 知覚過敏の原因
    知覚過敏症状はどんな人であっても起こる可能性がある歯に関するトラブルです。エナメル質が摩耗し…
  3. 虫歯の原因
    虫歯の原因は日ごろからの糖質の過剰摂取であり、頻繁に食べる習慣をつけると、それだけ口の中には長い間糖…
PAGE TOP