【歯磨き粉】子供向け機能性抜群アイテムの選び方・ご紹介

子供の歯磨きが上手く行かないという悩みを持つ親御さんは多いようですが、その理由として歯を磨くこと自体に苦手意識があったり、歯磨き粉が嫌いなどがあるようです。

しかし食後に歯を磨かなければ虫歯になるリスクが高まるため、そのような子供を持つ方におすすめなのが粉状の歯磨き粉「ブリアン」です。

歯ブラシに付けて磨くという点では他の歯磨き粉と変わりませんが、イチゴ味で親しみやすく何よりも飲み込んでしまっても害がありません。そのため口をすすぐことが出来ない赤ちゃんでも使えて早くから虫歯予防をしたり、歯磨きをする習慣が身に付きやすく歯磨き嫌いも予防出来るかもしれません。

実際歯磨き嫌いの子供に使わせるようになってから歯磨きが好きになったという体験談も多く見られます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 虫歯の原因
    虫歯の原因は日ごろからの糖質の過剰摂取であり、頻繁に食べる習慣をつけると、それだけ口の中には長い間糖…
  2. 歯周病の原因
    歯周病は、放置していれば歯を失いかねない深刻な病気です。なぜ歯周病になってしまうのか、その原…
  3. 歯周病の予防治療
    歯周病の予防治療の基本はプラークコントロールです。プラーク(歯垢)の中には歯周病菌が潜んでいるためこ…
PAGE TOP