【デンタルフロス】女性向けかわいいアイテムの選び方・ご紹介

歯ブラシで磨いたつもりでも、歯のすき間の歯垢はなかなか落ちません。デンタルフロスを使えば、頑固な歯垢も綺麗に落とせます。

とはいえ食後にフロスを使うのは、面倒くさいと感じる人は多いのです。なかなか習慣にならない方は、使うだけで楽しくなるデンタルフロスを試してみるのいかがでしょう。

デンタルフロスの中には、女性向けのかわいいお洒落なアイテムもあるのです。デンタルフロスといえばミント系の香りというイメージがありますが、甘いフルーツの香りとフレーバー付きのタイプもあるのです。フルーツそれぞれの全く違う甘いフレーバーが楽しめます。甘い香りだけでなく、フロスを使うだけで口臭のケアもできる優れものです。

有名デザイナーが手がけたハイセンスなデザインのパッケージや、カラフルな色のフロスなど、一見、医療グッズには見えないお洒落なデンタルフロスも人気です。毎日の歯磨き後のケアもきっと楽しくなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 虫歯の予防治療
    虫歯なってしまうと極初期の虫歯を除き自然に治ることがありません。だからこそ予防治療が重要とな…
  2. 知覚過敏の予防治療
    自分の口のなかの状態も、健全なときには思いもしないことですが、一旦知覚過敏などといった状態になってし…
  3. 虫歯の原因
    虫歯の原因は日ごろからの糖質の過剰摂取であり、頻繁に食べる習慣をつけると、それだけ口の中には長い間糖…

関連リンク

  • 美容皮膚科 神戸

    神戸でお肌に関するお悩みは「ゆみ美容皮膚科クリニック」。豊富な美容医療の経験を活かして、おすすめの美容医療を提供しています。「恥ずかしい」や「こんなこと聞いていいのかな?」ということでもお気軽にご相談ください。

    www.yumi-beauty.jp/

PAGE TOP