【デンタルフロス】お年寄り向けおしゃれアイテムの選び方・ご紹介

歯を健康に保つために欠かせないデンタルフロスは、機能性はもちろんのことおしゃれで見た目も優れるアイテムが多数販売されています。

お年寄り向けの使いやすくおしゃれなデンタルフロスとして、おすすめなのY字型のホルダータイプです。ホルダータイプは持ち手にフロスが付いた形状で、歯ブラシでの磨き残しが多くなりやすい奥歯まで、簡単にフロスが届くのが特徴です。

コンパクトなため、自宅はもちろん持ち運びなどが簡単なのも魅力です。食事のあとにつまようじを使うのに抵抗がある場合など、おしゃれなデンタルフロスなら気にせず食べかすを取り除くことができます。

デンタルフロスはオーラルケアとしても重要な役割を果たし、日常的に使用することで歯垢が溜まるのを防ぎます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歯周病の予防治療
    歯周病の予防治療の基本はプラークコントロールです。プラーク(歯垢)の中には歯周病菌が潜んでいるためこ…
  2. 知覚過敏の予防治療
    自分の口のなかの状態も、健全なときには思いもしないことですが、一旦知覚過敏などといった状態になってし…
  3. 知覚過敏の原因
    知覚過敏症状はどんな人であっても起こる可能性がある歯に関するトラブルです。エナメル質が摩耗し…
PAGE TOP