【舌クリーナー】子供向け海外製アイテムの選び方・ご紹介

海外製の子供向け舌クリーナーはたくさんの種類があり購入する時に迷いますよね。比較的海外製のものは大人でも子供でもサイズが大きめのものが多いです。

きちんとサイズを確かめて舌のサイズに合わせたものを選びたいですね。子供が使用するときはグリップが大きめの方が、安定して力を入れることができます。

また、舌に直接当たるブラシはソフトなものが良いでしょう。片目のブラシは繊細な舌を傷つけてしまうことになります。舌クリーナーは子供によっては嫌がることもありますので、ポップな子供が好きなカラーや動物などキャラクターが描かれているものが使いやすいかもしれません。

価格は海外製であっても500円以内で購入できるので手軽ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 知覚過敏の原因
    知覚過敏症状はどんな人であっても起こる可能性がある歯に関するトラブルです。エナメル質が摩耗し…
  2. 虫歯の原因
    虫歯の原因は日ごろからの糖質の過剰摂取であり、頻繁に食べる習慣をつけると、それだけ口の中には長い間糖…
  3. 知覚過敏の予防治療
    自分の口のなかの状態も、健全なときには思いもしないことですが、一旦知覚過敏などといった状態になってし…
PAGE TOP