【舌クリーナー】お年寄り向け環境に優しいアイテムの選び方・ご紹介

お年寄りでよく言われるのが口臭の問題です。本人は気がついていなく、家族などの周りの人が指摘することによって初めて気になるようです。

しかし、それでも本人は口臭を実感することができないのでどのようにケアをして良いのかわからないという人も多いです。そこでとりあえず行って欲しいのが舌クリーナーです。

これは舌についているコケを取り除いて、口臭ケアをするアイテムです。このコケの中には細菌がたくさんいてそれが口臭を発生させます。歯周病などが原因として口臭が発生していることもありますが、先に舌のケアをすることで少しマシになるかもしれません。それでも口臭いが消えないときは歯周病などを疑う必要があります。

環境に優しいヘッドでできているものが推奨されます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歯周病の原因
    歯周病は、放置していれば歯を失いかねない深刻な病気です。なぜ歯周病になってしまうのか、その原…
  2. 虫歯の原因
    虫歯の原因は日ごろからの糖質の過剰摂取であり、頻繁に食べる習慣をつけると、それだけ口の中には長い間糖…
  3. 虫歯の予防治療
    虫歯なってしまうと極初期の虫歯を除き自然に治ることがありません。だからこそ予防治療が重要とな…
PAGE TOP