【舌クリーナー】女性向け機能性抜群アイテムの選び方・ご紹介

口臭予防など、女性に欠かせないオーラルケアアイテムとして、舌クリーナーがあります。

舌は細かなひだが表面に付いており、その隙間に食べ物のカスなどが溜まり、白っぽい舌苔となって口臭の原因になります。

見た目にも清潔感に欠けるため、舌クリーナーで綺麗にすることで衛生的に保つことが可能です。舌クリーナーには、細かなひだの隙間までしっかり届くブラシタイプと、舌を傷つけないへらタイプがあるので、自分に合ったものを選びましょう。細菌の繁殖によって舌苔が付くため、普段からしっかりケアすることで舌苔が付きにくくなるというメリットもあります。

ケアのタイミングは、食事後や起床時などが最適で、口の中をスッキリさせることにもつながります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歯周病の原因
    歯周病は、放置していれば歯を失いかねない深刻な病気です。なぜ歯周病になってしまうのか、その原…
  2. 虫歯の予防治療
    虫歯なってしまうと極初期の虫歯を除き自然に治ることがありません。だからこそ予防治療が重要とな…
  3. 歯周病の予防治療
    歯周病の予防治療の基本はプラークコントロールです。プラーク(歯垢)の中には歯周病菌が潜んでいるためこ…
PAGE TOP