【舌クリーナー】若者向け機能性抜群アイテムの選び方・ご紹介

若い人はおしゃれにも気をつけていますが口臭も気にする人も多いです。

お口のケアは歯磨きだけでなく舌のコケを取り除くことも必要です。おすすめは舌クリーナー・スイトローザです。ドイツの科学技術で新しく開発されたものでよくあるブラシやヘラタイプのものではなく、超極細繊維が舌の表面の細かなコケを吸着し取り除いてくれます。

コケは口臭の原因となるので歯ブラシでごしごしこする人もおられますが、舌を傷つけるのでやってはいけない行為です。専用ブラシやヘラも同様傷つけやすいので丁寧に使わないといけません。

そこで便利なのがスイトローザで接触面が広く、やわらかい素材でできていて、少ない回数で掃除をすることができます。替えパットがついているので清潔に保つことができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 歯周病の予防治療
    歯周病の予防治療の基本はプラークコントロールです。プラーク(歯垢)の中には歯周病菌が潜んでいるためこ…
  2. 知覚過敏の原因
    知覚過敏症状はどんな人であっても起こる可能性がある歯に関するトラブルです。エナメル質が摩耗し…
  3. 知覚過敏の予防治療
    自分の口のなかの状態も、健全なときには思いもしないことですが、一旦知覚過敏などといった状態になってし…
PAGE TOP